2010-04-17

クール・ガイ・ファイル、Twitterフレンド編「わ」

2010-04-17

Name わいてっぺい / ıǝddǝʇʎ @yteppei
Location 東京都立川⇔六本木
Web http://iddy.jp/profile/yteppei/
Bio 1984年度生まれだけで作るウェブンマガジン、ハチヨンイズムやってます http://84ism.jp/ 。インターネット、マンガ、アニメが大好き。フォロー,リプライ,DM,リムーブ等お気軽にどうぞー。 iPhone/XBOX360/Tumblr/Web /SocialMedia/Marketing/Japan/読書

紹介文:

実はわたしがTwitterをはじめて、いきなり一番最初にフォローしてきたのが「わいてっぺい」さんでした。わたしがTwitterをはじめた頃は、ようやく日本語化されたばかりの頃。ニュースでTwitterが日本上陸というのを知って、ブログにも2008年の4月に書きました。使い方も分からないで、ブログの読者登録程度だと思っていました。
フォローも、リプライの仕方も知らなかったので、独り言だけを書き込みしていたのが一週間。Twitterをはじめた事をアピールする方法も分からなかったから、二週間ほどしてブログフレンドのnecoさんから、「アマデウスレコードさんもTwitterをはじめられたんですね」とリプライを頂いて初めて対話の手段を得ました。
色々とアプローチされようとはしていたんだろうけど、アイコンにびびってどう声をかけて良いのか分かりませんでした。「変な人だと思っていてごめんなさい」と謝って、1度フォロー解除を要請。認めてもらったのが嬉しい言葉で、今ではネット等多くの情報ソースの頼りにさせてもらっています。日頃のやりとりはないけれども、時々噛みつくと優しく返事を下さる。プロフィールを見て、わたしより年下なのに大人なユーザーが多いのがTwitterの面白いところ。わたしも最初のまま英語バージョンで使っているけれども、その頃からTwitterを使いこなしているユーザーはみんな大人な存在に、今は感じるようになって来ました。

Posted via email from littleconcert's posterous

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket