2010-04-19

【RT推奨】注意喚起。女性の皆様ご注意ください。

2010-04-19
最近Twitter上で、相手が女性と見るとしつこくSkypeに勧誘し断るとTL上で誹謗中傷する、悪質な輩がいる模様。知人女性複数名がたて続けに同一人物の被害に遭ったので、敢えて注意喚起。女性の皆様ご注意ください。【RT推奨】

そして複数のアカウント、少なくとも4つのアカウントに疑惑があるという事です。幸いなのか、別のアカウントでわたしのところにも来ているのかは、TLよりもDMで声を聞きたい、動いているところを見たいという無理難題を特に週末近くになると多く受けていますので見分けがつかない。
Twitterに限らないでブログのメッセージでも少なくなく、メッセージには返信返す習慣がついているのでスパムコメントよりも神経すり減らします。
わたしは最初、先週放送が始まったドラマ「素直になれなくて」で、Twitterがクローズアップされていましたから番組を見て誤解して出会い系ツールにしようとしているのかと思いましたけれども、放送前からこの件は発生していたという事です。
新年早々にいやらしいあいさつを受けて、それを拒否したら悪態をたくさん投げかけられたと言っていた長年のフォローフレンドが嘆いていたけれども同人物なのかも知れないね。「どうも件の人物は写真アイコンもしくはアニメ少女アイコンに反応する傾向があるようです。

Twitterは、コミュニケーションのスペースになりつつあるのは否定できない。日本でのTwitterの使われ方の特長と言えそう。それは悪い事ではないけれども、スルーされたからと言って汚い言葉で追随したり、就寝中のリプライやDMは迷惑に過ぎないのではないかしら。恐らくTwitterをはじめたばかりで一気にフォロワーを増やしてしまった結果の、未熟な使い手だと思われる。
ネットの経験は長いのだろうけれども、取り違えている感じがする。色々ネットを使ってきたからこそ独り合点をしているのかも知れませんね。孤独なんだとは思う。自分の世界至上になってしまっているのかも。人生経験が生きていないのか、リアルでも同様のライフスタイルかも知れません。
年齢、性別を問わないTwitterであるから、毒牙にかからないように女性には注意を願いしたい。若い子に限らず、わたしからも注意を喚起します。

朝方からRTの件でお騒がせしております。当該アカウントを知りたい方は、俺がフォローしているリストをご覧ください。4アカウントありますが同一人物の疑いが非常に濃厚です。その上でスパム報告などされるか否かのご判断は、皆さんにお任せします。

Posted via email from littleconcert's posterous

オフィシャルブログは、クラシック音楽を楽しむアマデウスレコードです。
「組曲第4番」はブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 人気ブログランキング

1 コメント:

ewa4618 さんのコメント...

発信元です。まとめありがとうございます。
本来なら俺自身でやるべきでしたが、
さっそく利用させてもらってます。感謝。

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket