2010-04-03

あんくら ( @Anklang ) に告白されたので記念に

2010-04-03
実際は「むらしっとせんせに言ったつもりが誤爆してた!!!( http://twitter.com/Anklang/status/11487341945 )」と言う事だけど、あんくらからのストレートな感情表現は珍しいので記録しておきましょう。
働くように奨めた事に、「おそとこわい...( http://twitter.com/Anklang/status/11486975573 )」といつもの通りの返事に連続しての事だったからおかしいなとは確認してはみました。留守を代わった電話番での応対にとても疲れているようです。
オフィスの手伝いをして一番気疲れするのは、わたしも電話番です。
決まった相手からの電話が主だったとしても、相手はこちらが承知の上だと思ってかけてくるわけですから容赦ない。
わたしもそれが分かって応対しようとするものだから、いきなり固有名詞や用件を切り出されるとおたおたしてしまって帰ってそれを取り繕おうとしどろもどろになっている事が少なくありません。
毎日事務処理をこなしているスタッフを観ていると、とても輝いて見えます。




0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket