2010-03-21

熊本の食は、ランチも夜も「紅蘭亭」を振り出しにはじめてはいかがでしょう。

2010-03-21
老舗中華料理店が誇る渋みに富んだお料理を、明るい店内でゆっくりと
1934年創業の熊本の老舗中華レストラン。熊本のメインストリートの1つである下通りを正面玄関に2階へ上がると、窓際から差す太陽の明かりと随所に飾られるランタンの灯りで落ち着いた店内が広がります。
いまや熊本の名物として名高い太平燕(タイピーエン)をはじめ、滋味に富む紅蘭亭の自慢の中華料理を、心ゆくまでお楽しみください。



大きな地図で見る


広いガーデンスペースで四季を感じながら、その季節の旬をいただく
本店からほど近い場所に位置する上通り紅蘭亭パビリオン店。店内にはショーケースに飾られた骨董品がテーブルを挟み、落ち着いた雰囲気でのお食事をお楽しみ頂けます。
また、上通り店限定の人気のランチバイキングには長蛇の列が出来ることも。天気の良い日はガーデンのご利用も出来るので、隣接する姉妹グループのスイス洋菓子店のケーキをデザートに、なんて楽しみ方もオススメです。



わたしは上通りパビリオン店をランチタイムに利用していますよ。
オープン・ガーデンになっていて、造りものだけど滝もあって水が流れている音が心地良いです。天が開いているので、流石にお天気が悪い時には注意です。
落ち着いた高級感のある下通店は大切な商談などには良い。
こちらはその後の、打ち合わせなどにも最適。時々ミニライヴもあります。




大きな地図で見る

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket