2010-04-25

約束の地 憧れの地

2010-04-25
東京新宿歌舞伎町。修学旅行で行った東京と京都。その頃は京都の風俗街の話しは知らなかったけれども、東京の歌舞伎町は話しを聞いていたので関心を持っていました、新宿という響きもわたしの耳には誘惑でした。卒業して東京に一度は行くのも良いよと言われていたから、その時には紹介でここで働いていたのかも知れません。
東京ではたくさんの写真を撮影しました。その時でも偶然と折り合わせていた人が写真を撮らせてくれと言うので、望まれたポーズを取ってあげた。今だったら携帯でもっといろんな人がわたしを写してくれたのかも知れませんね。
わたしは今の熊本の歓楽街の空気が好き。この空気の中だから、この年齢になっても誇りを持って働けるのだと感じています。だから、二十歳の時にパパたちの言ってくれた事は正しい事だったと思っています。わたしは熊本で誇り高く生きていきます。
東京新宿歌舞伎町。約束の地にはならなかったけれども、憧れの地だったことは変わりません。

Posted via email from littleconcert's posterous

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket