2010-04-16

1,000人目の訪問者は? Twitter するようになってブログの訪問者が増えました。

2010-04-16
ブログにカウンターを設置したのは4月7日。ようやく一週間をまわったところですが、訪問者が1,000人目をむかえます。重複カウントはしないように設定してありますから、個別のページのカウントより少ないです。
Twitterをするようになってブログを更新できなくなったってツイートを良く目にするけど、確かにわたしもTwitterをはじめて数ヶ月はブログの更新は激減しました。
でもね、多くのフレンドときままにやりとりができるようになってブログにもらうコメントを待って、きっちりとした返事を書いたり記事の手直しをするよりも次々に記事をアップしていく方が良いと考えるようになりました。1度書いて修正したらいいなと思えるような記事はいったん引き下げて、書き直しては更新しています。
フレンドとのツイートでブログにとどめておきたい事も増えました。ブログシステムには一回の更新を1つとするほかに、1日間の更新をひとくくりにするオプションもあるし、日付を表示しない事も出来ますよね。ブログをはじめた頃は違和感を覚えもしたのだけれども、使い分ければいいなと学びました。
その時の思いつきをブログにして、再考を繰り返したい事や発表事の下まとめのような内容は個別記事にする事にしました。

Twitterをする方になってコメントへの書き込みは変わらないけど、訪問者の登録は増えました。メールマガジンも好調ですよ。
Twitterでやりとりしていて心にかかった事、そんなものを手短にブログの記事に残していくことになってきました。

Posted via email from littleconcert's posterous

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket