2011年11月24日木曜日

ぬくもり - がんばっぺ!福島 AERIAL in つかさの湯ロビーライヴとUSTREAMのご案内 - 『息吹』試聴とダウンロード http://amzn.to/ud9SHR

2011年11月24日木曜日

朝、晩はすっかり寒くなりました。それでもか、だからこそか、午後の良い天気がありがたい。ちょっと気持ちの良い音楽を楽しむ小旅行でもしてみたい気持ちですが、そのような熊本とは違って東北は厳しい天気の中に在るようですね。
Facebookでの情報によると、富山ではアラレが降っているそうです。お昼に読んでいた熊日新聞の記事では、トイレを増設する支援が始まったとありました。

R5191196.JPG

『がんばっぺ!福島』と題して、週末には福島や岩手で支援コンサートをしている AERIAL(エアリアル)が前回は7月に熊本に来てくれましたが、今日も午後のRKKラジオのUSTREAMで気持ちの良い歌声を聞かせてくれました。


クラシック音楽ではありませんけど、ギターとパーカッションの男性デュオ・ヴォーカルです。ふたりのコーラスのハーモニーは、とても暖かい。気持ちが良いなぁと言うのよりも、力を与えてくれる感じがします。
彼らがインタビューに答えて、ふたり共が言っていたことですが3月の出来事は、音楽への接し方を変えることになった。と。
きっと、二人の中に在った『音楽』が変わったのでしょう。それがすがすがしいだけではない、暖かみさえ加味されるハーモニーになっているのだと思います。
AERIALのホームページ http://aerial.juno.bindsite.jp/index.html

Aerial

RKKラジオのUSTREAMは、録画で楽しむことが出来ます。RKKラジオのジングル造りの過程も分かって楽しい内容です。 http://www.ustream.tv/channel/rkk-radio-33-jpn
そして、今夜(2011年11月24日)は午後8時から、玉名温泉つかさの湯でロビーライヴ(観覧無料)が行われます。お近くの方はお出かけになってはいかがでしょう。身体は温泉で温まって、心は AERIAL のハーモニーでぽかぽかになることでしょう。
ロビーライヴはUSTREAM放送もされるようです。 http://www.tsukasanoyu.jp/event/live.html

試聴とダウンロード

アマデウスクラシックス! 稀少アナログ、オリジナル盤通販サイト 11月更新:がんばっぺ!福島 ライヴとUSTREAMのご案内 via amadeusclassics.otemo-yan.net

Posted via email from Ohisama

0 コメント: