2011年4月11日月曜日

催眠雲、熊本に襲来す。 http://ow.ly/42pB1

2011年4月11日月曜日

不思議な雲模様でした。熊本県議会議員一般選挙投票日の夕暮れ。鱗雲というのかちぎれ雲というのか、天気も良かったから行楽の帰りに見上げた方も選挙の行き帰りで立ち止まった方もいたのではないかしら。わたしのように写真を撮ってブログに掲載している方もいるとは思いますが、地質学など詳しい方はどうして起こる現象なのか教えて下さい。

West

催眠状態にでも誘われたのか、撮影することに暫し陶酔。NHK大河ドラマ「江、姫たちの戦国」が始まっていたのに夢中になって撮りました。

夢中になりすぎたのか、本当に催眠がかけられたみたいで午後7時の「ウルトラマンエース」を観ている間にうとうと。午後9時からの「トンイ」を気分よく楽しめるようにと、仮眠のつもりが起きたら午前4時でした。再び撮る機会はないかもと撮影したのだけれども、「江」も気になってたので雲がどう消えていったのかは不明です。

写真は、東の空、天頂、西の夕暮れ。撮影はCX4 http://ow.ly/42pB1 を使いました。オート・シーン・モードとトイカメラモードが混ざっていますが、どれがどれか分かりませんでした。発色が強いのがトイカメラモードだと思います。

 

写真は CX4( http://ow.ly/42pB1 )でクリエイティブモードのトイカメラで撮りました。その後ロゴを加えただけで画像処理はしていません。

Posted via email from littleconcert

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket