2011年4月9日土曜日

おひさまの陽子、井上真央さんが松本から生放送の土曜スタジオパークに出演。

2011年4月9日土曜日

おひさまが被災地を暖かく照らす。NHK連続テレビ小説「おひさま」が企画された頃には、これほど放送が視聴者の心に応援を送る作品になりそうだと思われていたでしょうか。50作品目に当たる連続テレビ小説として準備は万端、「てっぱん」は「ゲゲゲの女房」からのムードチェンジに良いつなぎになったようですね。

江(ごう) 姫たちの戦国の再放送を楽しんだあとで、そのまま午後2時から放送された土曜スタジオパークに「おひさま」の陽子役の井上真央さんが生出演。番組では今朝登場されたばかりというのもあったからでしょうか、役柄を特に意識されていらっしゃる様子もなくて好印象でした。

思い起こせば、「てっぱん」のあかり役、瀧本美織さんには「ゲゲゲの女房」の後を受けるとPR出演されていた時に不安感を感じていた様です。役者さんの持っている存在感の色合いが違うからでしょうかね。NHKの連続テレビ小説は既に次回シリーズの「カーネーション」が発表されています。出演が決まって撮影がスタートする間の井上真央さんと瀧本美織さんでは取り組み方というか、演じる意識が違うのでしょうね。「ゲゲゲの女房」の松下奈緒さんは、どのようなことでも無難にこなしてしまう器用なタイプ。それも「ゲゲゲの女房」の布美枝さんとしての記憶は残ると思うけれども、この先松下奈緒さんから水木布美枝は感じられないでしょうね。瀧本美織さんにも、村上あかりが早く身体から抜けるのを期待しています。

「てっぱん」の最終週のまとめ放送が、午後4時10分から放送。

 

Posted via email from littleconcert

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket