2011年3月10日木曜日

今朝の写真、3種。ミニチュアモードは効果が出なかった。素材は変わり映えはないけど、気に入った1枚が撮れました。

2011年3月10日木曜日

不思議な色合いで撮れていた今朝の写真。『クロスプロセス』モードでの試し撮りだと思います。CX4( http://ow.ly/42pB1 )のクリエイティブモードには幾つもフィルターがあるので、それぞれを切りかえながらの撮影をしました。2枚目は『ミニチュア』モード。

朝で暗いこともあったし、ミニチュアモードで対象に向かない被写体だったようです。このモードで気に入った写真が撮れるチャンスは来るかしら。期待してこのモデルを選んだ理由でもあるのだけれども、活かしきれていません。

確かに『ミニチュア』モードでも撮影したなと、ようやくアンテナの途中でピント感が変わっているのでこの写真だと分かった次第です。3枚目が本来の『標準』写真。1枚目のが偶然に出来た色合いであることが分かるでしょう。夕焼けも撮って比較はそれとしたかったのですけれども、タイミングを逃して撮ることが出来ませんでしたから『朝の写真、3種』としました。

画像処理はしていません。ロゴを加えただけです。写真は CX4( http://ow.ly/42pB1 )のトイカメラモードで撮影。

Posted via email from littleconcert

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket