2011年3月4日金曜日

夕飯は買ってきたにぎり寿司。2割引になっていました。夕べの麻婆豆腐も残っていたので、すまし汁だけを作りました。付け合わせはイチゴ。

2011年3月4日金曜日

人生は自分のやりたいことだけをやって死ぬ・・・剣豪、宮本武蔵の言葉です。時代は動乱期だったから、己の感だけで生き抜くのがベストだったのかも知れませんけれども計画性があったとしたら一剣士で終わらなかったかも知れませんね。武蔵はそんなの求めてなかったという声もあるかも知れないけれども、歴史に名前が残るような働きをしているし数ある大名の中でも戦国時代の表舞台に名前の出る人物の元をうろついているのは、多少は狙いたいところだったんじゃないかな。

『歴史秘話ヒステリア』を観ています。テーマは『"やりたいこと"で強くなる』というものです。これはわたしも確かなことだと思います。やりたいことをやっていけば色々、助けて貰えることがあるものです。

ひな祭りだったので、母のお供えにもなるものって"桜餅"を買いに出かけました。ひな祭り用のにぎり寿司、ちらし寿司も色々並んでいました。自分で作るのも楽しいけれども、こうした機会は利用するのが良いものです。助けにはなったけど、買いすぎた嫌いはあるのが計画的ではない性格が出てしまいました。

その分は明日の朝、昼、晩で調整していくしかないですね。そう思いながら帰って来たので支度したのはすまし汁だけです。

  • にぎり寿司 10缶 まぐろ×2,サーモン、いか、タコ、海老、穴子、ネギトロ、鮭。厚焼き卵。
  • すまし汁 椎茸、玉葱、ほうれん草

 

画像処理はしていません。ロゴを加えただけです。写真は CX4( http://ow.ly/42pB1 )のトイカメラモードで撮影。

Posted via email from amadeusrecord's note

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket