2010年6月19日土曜日

良い感じの WordPress のテーマを見つけました。

2010年6月19日土曜日

昨日の夜から合間合間に WordPress 用のテーマをさがしていました。現在のテーマでも良い感じで気に入っているのですけれども WordPress がバージョン3になったことでカラム落ちといった大きなレイアウト崩れが起こってしまいました。

テーマの対応を待って表示するレイアウトの機能を制限して使用を続けるか、似ているテーマに変更したらいいかと思案してみたところ記事をいったん再アップしたら改善。いったん他のテーマに変更した後で改めてもとのテーマを読み込みし直すことで復元させることが出来ました。

マガジン向きレイアウトが好きで、Blogger に作っているブログと WordPress のブログを同じテーマで揃えることも進行中。
両方で同じレイアウトが可能となるものを物色中でしたが、現在 Blogger で更新しているブログと同じテーマ ( http://themehybrid.com/demo/hybrid-news/ ) を試してみる予定です。バージョン3に対応できると良いのですが、とりあえずはバージョンアップさせていない WordPress のブログで試運転してみます。

 

さて、新規にも作ってみたいと思っているのでデモを見て回っていて今日はこのテーマに興味津々。もっと良いのがあれば変更もあるけれども、日本語に対応するのであれば arthemia ( http://michaelhutagalung.com/arthemia/ ) を適用させてみたい。テーマ製作者のサイトのテーマも良い感じで、同じコンセプトだと思えるところが良い感じ。作った方が実際に使用していて掴んだデザインの感覚というのが色々と試みで造られたものよりもずっとこなれていると思っています。

右サイドバー、フッターのレイアウトも Blogger で更新している現在のブログデザインに似ているところが好み。


Posted via web from littleconcert

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket