2010-05-09

国際版の「あし@」かしら?登録無用設置も簡単!!訪問者数が分かるバッヂ http://whos.amung.us/

2010-05-09
朝方、わたしの写真が掲載されている海外系のブログにも利用されていたブログパーツ。日本での「あし@」の簡易版と言うところかな? 訪問中の人数が分かるだけのもので、Ninja Tool の海外版というものかも知れません。が、昨日、いくつか訪問することになった海外のブログで目にとまりました。
お昼に「ブログを見てちょうだい」とTwitterで声かけてくれた海外のユーザーがいらっしゃったので早速拝見させて頂きました。その方のブログでも利用されていました。

ブログの左下に数字が表示されているタグが、そのブログパーツです。わたしも試しに設置。サイト( http://whos.amung.us/ )で提供されているタグをサイドバーのフリースペースに貼り付けただけで、フリーでは登録も必要ありませんでした。
どのような解析機能があるのかは、これから観ていく段階です。プロ版を登録すれば、しっかりとした解析の記録が出るのかも知れません。が、まずは動作の確認というところです。JavaScriptを使用しているようなので、設置したことでブログの表示のストレスになるかも知れないから。
先日も、あし@の仕様変更に伴うトラブルかオフィシャルのブログが完全に表示されないという状態がありました。ブログパーツはタグを何処に張り込むかという難しさもありますね。

http://www.respirandoarte-davi.blogspot.com

Posted via email from littleconcert's posterous

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket