2010-04-24

ネット仲間のオフ会の自己紹介に使えそう

2010-04-24
ハンドルネームと検索してもらう時のキーワードを組み合わせて、ネット仲間のオフ会の際に自己紹介や席の名札替わりにいいかもしれません。
数週間前に仲良くなった まこまこちゃん( @makomako_ )と 素子さん( @__motoko__ )さんが今日はお泊まり会だという事でしたので作ってみました。漢字って海外の方の目をひくもののようです。特に縦書きで書かれたものはファンタスティックな印象なのだとか。
翻訳機能は使っているけど分からない表現があるからって、どういう意味って具体的に聞かれた時、日本語を教えるのも漢字とあわせて教えた時に、とても喜ばれる事が重なるとなるほどそうなのかしら、と思っています。
さて、自分の名札はどうしよう。客観的に観るとつくりやすいけれども自分の名札となると難しい。

http://to-a.ru/fEvylZ/img1

http://to-a.ru/wQduWy/img1

Posted via email from littleconcert's posterous

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket