2011年10月5日水曜日

アップル - iPhone 4S - 史上最高のiPhoneです。 - iPhone4sの予約は10月7日から、販売日は10月14日。

2011年10月5日水曜日

午前2時頃からジョブズからクックさんにCEOが新しくなったAppleの、新しいiPhoneの発表が行われていたようです。ソフトバンク以外からも発売されると言われていたけれども、どうなのだろう。両社での顧客獲得戦略でそれぞれ何かを持ち出すのだろうか。旧モデルも継続して販売されるという話も読んだ。

Media_httpfarm7static_gjqfn

わたしはその間アニメを観たり、レコードを聴いていたので発表は観ていません。そもそもジョブズであれ、クックさんであろうとアップル社に関心は取り立てて寄せているものでは在りません。それがファイナルであれば選択肢が無いのであるし、だからこそ15年間マック・ユーザーであっただけのことです。iPhoneだって、今のiPhoneが使えない環境になるのであれば新しいiPhoneに変更されるだけなのですから。

一時期は物珍しさもあったし、iWork、iLife、OSと言ったソフトウェアには関心がある。プレゼンテーションとはこういう風にするんだなぁ、と勉強にもさせて頂きました。しかし、ジーンズにセーターとはいやはや実の入っていない雰囲気で馴染めません。ファッショナブルなショーであれ、とは望まないけれどもきちんと身繕いはして行って欲しいものです。徹夜で仕上げて、プレゼンテーションに間に合いました。と言う印象がします。

ライバル企業でも無かろうに、観ていても結論を先に行って良さそうなものをと思います。発表日を指折りカウントダウンして、寝ようか起きていようか、早く起きようかなどと言葉にしてまでのお祭り気分になれる夢中人はうらやましいです。

※これは午前6時頃には投稿されていると思われるのですが、その自分までには発表も終わってまとめられた情報が公開されていることでしょう。

アップル - iPhone 4S - 史上最高のiPhoneです。 | Flickr - Photo Sharing! via flickr.com

0 コメント: