2011年6月13日月曜日

無駄な動画をUPするな。

2011年6月13日月曜日

独りが5歩前進するより、10人が1歩ずつ前進する方が良いってね。誰かのためにでは無くて、自分のためにやるのが良いの。だから“無駄な動画をUPするな。”と言われようとも、わたしの時間をやりくって作成した動画です。hayabusaguy さんが楽しめなかったと思ったのなら、時間を作ってご覧なさい。

Unplugged via reflectionof.me

毎日機会があればムービーを撮っています。その多くがiPhotoに取り込まれているままで、まとめられないアンプラグド・ファイル。エラー・アンド・トライをしていきたいけど半日もすると次にアップしたいことが出てくる。それで随分眠っています。ブログの記事にして150は未公開のまま。ムービーにして何時間になるのでしょう。見返すよりも次を撮りたい。お気に入りも、後に検索しやすくしているためで整理の対象ではもはやありません。

床下浸水の被害も多く避難勧告が出ていた熊本の集中豪雨の中、板場の上で泳いでいる木の葉を数枚の写真で説明するよりも短い動画で伝わる部分が大きいと、わたしは思って動画でアップしました。現状を知らせるためのMovielogなので、アート性や娯楽性を問われてもゆとりはありません。ムービーをアップできたのだから、わたしは無事なんだねと分かってくれることが救い出し身近な人には何処か分かって貰える。それに、関係のない人には意味をなさないのがスラングというものでしょう。

無駄な動画を、これからもどんどんUPするよ。hayabusaguy さんがYOUTUBEに登録したのは2006年10月22日だというのに動画は1つも公開していませんね。「やっぱ、かっこいいね。」って言われてみたくないのかしら。

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket