2011年3月15日火曜日

第275回 蓄音器でレコードを楽しむコンサートのご案内

2011年3月15日火曜日

3月例会のコンサートは年度の締めくくり、「持ち寄りコンサート」と「リクエストコーナー」です。運営委員は進行役としてお手伝い。会員の皆さんが主役です。正規会員だけではなくて、一般の皆さんも参加は自由ですので聴けないまま手元に眠っているレコード、珍しいからみんなに聴いて欲しいと言ったレコードを持参して下さい。

275i

場所は熊本城裏手の三の丸駐車場前の熊本市立博物館。博物館には駐車スペースがありませんので、熊本城周遊バスを利用して細川刑部邸前で下車して下さい。博物館に自家用車で来られますと、会の進行に迷惑がかかりますので心得て下さい。

コンサートは午後1時半より、午後4時前を二部構成で進行します。午後1時前後に準備に入っていますから、『持ち寄りレコード』はそれに間に合う様にして頂ければ助かります。レコードによってはカビなどを落とす必要がありますので、会が始まってからだと聴く事が出来ない場合もあります。

写真は特別展示室でコンサートを行う時の大型蓄音器です。今月末のコンサートは熊本博物館、2階研修室でのコンサートですから『ヴィクトローラ』蓄音器を使って聴いて頂きます。

Posted via email from spconcert's posterous

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket