2010-08-27

1年間で1万回。ブログの訪問回数が『66,666』となりました。ありがとうございます。

2010-08-27

皆さん、ありがとうございます。まもなくオフィシャルブログ《クラシック音楽を楽しむアマデウスレコード》の訪問者カウントが、『66,666』になろうとしています。ブログをはじめたのが2008年3月11日。カウンターを設置したのは一月ほど後だったでしょうか。振り返れば一週間過ぎた頃からメッセージやコメントを頂くようになって二週間ほどでネットフレンドらしき実感を得られることがありました。

今ではお互いに私生活に変化があって、その頃のようなやりとりはないのですけれどもふと立ち寄りあっています。それだけでも嬉しいです。いそがしいからと更新しないよりも、きちんとした内容で毎日行うよりも少しでも更新があるのを観るのは嬉しいですね。わたしは一月近く更新していなかったりと心配かけているのではないでしょうか。ブログを書き始めた頃は1日に4回の更新を一月以上続けていたこともあります。ある意味、それが目につきやすいこととなって早いうちから良い関係になれる読者を得られたのでしょう。

今でも多様性があって興味深いと言われる所以だと思います。最初は何処のブログサービスがいいか何度も自分の中で選考を繰り返しました。それが良い感触を得て、最初は同じブログサービスのユーザーからのコメントが主だったのが徐々に広まって、新しいお友達のブログサービスはどんな特長があるのかなと興味を持って今ではほとんどのブログサービスにわたしのブログはあります。

ブログライフも2年目頃から、それぞれのブログに個性が出てきて、ついつい一方のブログの更新だけが頻繁となっていたりして一方は開店休業中。コメントだけに答えるだけと言うことになっています。まだまだまんべんなくとはいかないでしょう。

放っていても、ブログに訪問頂く数は変わらないのが不思議ですが反面恐縮。訪問回数『55,555』は2009年9月8日でした。ほぼ1年間で1万回の訪問を頂いたことになりますね。何処までのばせるか楽しみです。皆さん、ありがとうございます。

Posted via email from littleconcert

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket