2010-04-22

【熊本の出来事】熊本城で田村淳さんらロケ

2010-04-22
城好きとして知られ熊本城の一口城主でもある、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが20日、熊本市の熊本城でテレビ番組「おしろツアーズ」の先生役としてロケに臨んだ。
小学5年の時に熊本城を訪れたのが、城好きになるきっかけだったという淳さん。生徒役の女優奈美悦子さんらに、熊本城の攻め込みにくい通路や武者返しなどについて詳しく解説。クイズにはイメージキャラクターの「ひごまる」も登場した。
淳さんは「これだけきれいに石垣が残っている城はなかなかない。やっと自分の寝床に帰ってこられた」と城主気分を満喫していた。放送はTKUで5月16日午後4時5分から。


0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket