2010年6月5日土曜日

《天宮飯店日記》10日に一度はカレーライス。

2010年6月5日土曜日
バーモントカレーの中辛だけでカレーを作りました。お醤油を大さじ一杯ほど加えたけれども、たまねぎと牛肉を炒める時にたくさん塩こしょうを混ぜて炒めたのが良かったみたいです。
カレーって予想以上に美味しくできる時がありませんか。レシピ通りに作っても、その日その日で違いませんか?
いつも同じように仕上げることが出来るのが、料理人というものでしょうけれども、作った当人が食べる時に感動できるのが家庭の味ですね。
毎週でもないし、月に2回以内でもないので10日に一度はカレーライス作ります。
先々週に作った時に、3日目のカレーは温かい陽気で怪しい状態だったから昨日と、今日でおしまいに出来る分量で作ったのもカレー粉を半箱だけで上手に仕上げることが出来たのかも知れません。
基本的には二種類のメーカーのカレー粉を使って作ったり、カレールーをカレー専門店からわけて貰ったものに、ハチカレーを加えて作るのですけれどもバーモントカレーの中からだけで良くまとまった、今回のカレーでした。

サラダは、トマトとワカメ、キャベツは少し干涸らび気味になっていました。※写真の撮影は昨日。

Posted via email from littleconcert

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket