2010-05-16

アマデウスレコードのおとをサブドメインで運営開始 http://note.amadeusrecord.com/

2010-05-16

メイン遣いの tumblr. にもサブドメインを設定しました。URLアドレスは http://note.amadeusrecord.com/
音楽に特化したもの、情報中心のもの、アニメやメモ・レベル、つぶやき。ネットでのビジネスやコラボレーション。それぞれにテーマを振り分けてサブとして更新しているブログに対して、メインのブログは内容雑多。カスタマイズも手をかけているものだから、PC環境では観られない、コメントが書き込めないと要望を受けて、いつの間にかたくさんのサイト、ブログに伴ってドメインまで管理するようになりました。
わたしとしては分かっているだけどアマデウスレコード全体のドメイン、サイト構想を整える一環として、随時サブドメインに切り替えていっています。この「アマデウスレコードのおと」はメインの tumblr.
サブドメインをネームサーバーで tumblr. の方向に向けて、tumblr. にサブドメインを認識。「72時間でサブドメインでの運営に切り替わるとメッセージ」がでて、うんうん、一時的には表示されないかも知れないとアクセスしてみたら、時間的ロス無くサブドメインがネット浸透完了していたようです。

DNS変更したのが日本時間で土曜日の夜というのが、幸いしたのでしょうか。それともドメインのネームサーバーの管理ランクが違うのか、これまででも早くて1時間は設定したてのサブドメインでは表示されなかったのに驚きました。ドメインを変更してサイトが表示されないというのは、ビジネスサイトならとても迷惑なことですよね。個人のブログでも「表示されないよ」とメッセージ頂くと恐縮しちゃう。やはり Google にドメイン管理をまかせているって有意義な事かも知れない、と感慨を受けたのでした。英語表示だけど、慣れれば問題無いですものね。

Posted via email from littleconcert's posterous


オフィシャルブログは、クラシック音楽を楽しむアマデウスレコードです。
「組曲第4番」はブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 人気ブログランキング

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket