2010-03-07

i love serge

2010-03-07
セルジュ・ゲンズブールさんが好き。
ブリジッド・バルドー、ジェーン・バーキン・・・女のタイプが幅広いと言うことは、男の魅力が溢れているからですよね。

Matthew Herbert - I Love Serge - Electronicagainsbourg アルバム「I LOVE SERGE」は iTunes からの購入可。

Serge Gainsbourg & Brigitte Bardot ← 曲の原曲は1967年初出。国際的にリリースされたのは1968年。ブリジッド・バルドーがギュンター・ザックス・フォン・オペルと結婚している最中にテレビショーへの出演をきっかけにセルジュ・ゲンズブールと恋仲になり、「私のために,あなたが想像できる最も美しい曲を書いて」と頼まれたセルジュ・ゲンズブールが一晩で書き上げた逸品です。BBの舌ったらずな歌唱はスタジオで録音したものじゃなくて、家庭でずっとテープレコーダーがまわっていたものを編集したんじゃないかと思える生活感があります。タイトルは「俺たちに明日はない」という邦題の映画の原題を引用。映画の主人公同様ふたりに明日はありませんでした。でも魅力的なふたりの一瞬の輝きを封じ込めていると思います。
10年ほど前に色々なアーティストがカバー、リミックスがコンピレーションとしてリリース。
マシュー・ハーバートのハウスミックスで生まれ変わりました。→ Matthew Herbert - I Love Serge - Electronicagainsbourg - Bonnie & Clyde

Posted via email from littleconcert's posterous

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket