2013年8月9日金曜日

Amazon Publisher Studio 簡単アフィリエイト・リンクの手引き

2013年8月9日金曜日








アマゾンの新しいサービス「Publisher Studio」のベータ版が8月5日に開始された。

早速設定を済ませての使用感ですが、初期設定で戸惑いはありましたが一度リンクを作れてしまえば、Amazonの説明そのもので簡単で快適。



アソシエイトリンク作成をもっと手軽に快適に。


そんな想いから Publisher Studio は生まれました。従来のリンク作成方法とは異なり、Publisher Studio を使えばアソシエイトセントラルや Amazon.co.jp へアクセスすることなく、たった数クリックで簡単にアソシエイトリンクを作成することができます。

サイト上のあらゆる画像に簡単に商品をタグ付けすることも可能になりました。広告設置スペースも気にする必要はありません。



新しいアフィリエイトのリンクの作り方で自分のサイトに溶けこませることができます。

これまではアマゾンで用意されたリンクをペーストしなければいけませんでしたが、アマゾン側から読み上げてくれるスタイルです。

自分のサイトの写真をリンクボタンにすることができますので、レイアウトの考え方は自由になります。


サイトのデザインはタブレットや、スマホをターゲットに含めたレスポンシブル・デザインが当たり前になって来ました。

そうしたデザインの時にこれまでのバナーや、アマゾンで用意されたイメージを使うときにネックになっている。


Amazon にしても商品画像を一つ一つ準備するのも、データを維持するのも大変だろう。画像データがユーザ側にあるだけでどんなに便利で、且つ、逆に利用できる利点もある。リンクを逆引きして、問題を見つけられるという含みもこの機能の狙いではないだろうか。


さてスッキリしたサイトが目指せることではあるものの、然し、これまでのAmazonのリンクを見慣れてしまっているので、リンクが埋め込まれていることを見過ごされることもあるだろう。まだまだ、このサービスの変化は起こりそうだ。


Amazon Publisher Studio の手引き


1098214_10201874052361978_1401066232_n


 



  1. Amazon で登録して、ツールバーを有効にするとサイトが認識されて上部にタブ上のツールバーが表示されるようになります。

  2. サイトの写真や文章を選択すると、商品検索のウィンドウが表示されるのでリンクさせる商品を選択します。それだけ、画像の右下に「今すぐ購入する」マークが画像の上に貼り付けられます。


Amazon からログアウトしても、サイトに表示されていることが確認できます。手順は簡単です。

サイトにアクセスした時にリンクのマークが読み込まれるまでタイムラグがありますが、商品リンクをたくさん掲載しているのよりはサイト表示の負担は少なくなるでしょう。



Your ads will be inserted here by


Google AdSense.


Please go to the plugin admin page to set up your ad code.



1148788_10201874052321977_391441580_n











Amazon Publisher Studio 簡単アフィリエイト・リンクの手引き

0 コメント: