2012年3月9日金曜日

Google Picasa 3.9.4.565 へのアップデート - 使い慣れないアプリ。正直、不要なツールかなとも思っているもの。

2012年3月9日金曜日

(2012-03-08_12

前回のアップデートが今年の1月の事。今回もバグフィックスのアップデート。Picasa はGoogle+と写真を同期できるツールだけれども、日常的に使用していないから起動させると写真の同期に時間がかかります。

写真をコラージュする機能があるので利用する事もあるのだけれども、なかなかに良さが感じられないで居ます。

iMacを起動したら、アップデーターが起動して促したので、アップデートしました。Googleのサービスのためのツールだというのでインストールに従っただけで、写真のコラージュはWeb上でのサービスも色々有りますし、PICNICはエフェクトも分かりやすいしレスポンスも良くて、エラーになった事が無いので便利重宝しています。Google Picasa どうにかならないかな、と言うのが感想で慣れないまま。今でも2009年の「Picasa Web Albums Uploader」位を使う事があるぐらいです。

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket