2012年3月16日金曜日

灯油18ℓで1,750円 春は確実に来ている

2012年3月16日金曜日

灯油一缶(18ℓ)、毎週金曜日の夕方に販売者が廻ってきて入れていってくださいます。今年に入って月単位で値上がり、今日は1,750円に値上がり。年始めまでは1,490円でしたから月当たり100円ずつ価格が上がってきたことになります。二週間前には予告してくださるのだから廻ってきてくれているお兄さんに感謝です。

Gremz20120316

熊本は今朝からシトシト雨が降り続いていて、カッパを着ての配達ご苦労様。4月からは月2回、火曜日の午前中。9時から10時頃の巡回だそうです。少しずつは温かくなってきているのけど、そろそろ少しぐらい肌寒くても終わりにした方が良いかな。

近所のガソリンスタンドでの価格がリッターあたり94円。巡回して給油してくださる手数料としては、58円は無理ぎりぎりと言うところでしょう。既に竹竿屋の売り声が聴こえてくる様になりました、夜泣きチャルメラも聞くことが無くなりました。
先週末には近所の川の畔にザリガニの遺骸がありました。頭や身は食べられて、大きな両のはさみと脚だけが仰向けにされた時の名残を物語っていました。来週の火曜日には春のお彼岸を迎える時節です。

昨年末から今年の初めにかけて大人の樹に成長していた各ブログのグリムス。そのうち日本が今週、大人の樹に成長しました。今年最初の成長、ほかのグリムスも続いてくれるでしょう。ただ、頻繁に更新しているブログが偏りがあるので足並みのみだれは更に進みそうです。

よへほ:あ〜ぶらやさん、あぶらやさん 灯油18ℓで1,750円 via yoheho.otemo-yan.net

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket