2012年1月22日日曜日

「ドヴォルザーク 交響曲第5番《新世界より》」と「名曲100選」へ、ぜひご来場ください!!

2012年1月22日日曜日
先週の半ばは天気が悪い日と、雨にはならなかった日が日替わりで交代しました。『大寒』の土曜日は、東京や東北は厳しい天気だったようで日曜日も雨の予報が出ているようです。
湿度があって気温は高めでも雨に濡れると体温を奪われるので、つらいですね。熊本はその大寒を思わせない暖かさでした。

20120121

夕方まで天気は続いて、思いがけない夕日の写真を撮れました。カメラのピントは先のテレビのアンテナにでもあっていたのでしょうか、手前が程良くぼけて良い感じになりました。空は見切れてしまっているかもと撮影時には感じたのですが、雲の微妙な快調がフレームに良く納まっていて特別な風景ではないけれども効果として面白い出来だと気に入っています。

日曜日も良い1日だと嬉しいのですが、今年最初のレコードコンサートを午後1時30分に開始します。
会場は熊本市立博物館、2階の研修室です。市政だよりでは先週の日曜日となっていましたけれども、今月は例年と違って今日の開催です。どうぞお越しください。

 

プログラムは二部構成。1時30分からのクラシックはドヴォルザーク作曲 交響曲第5番ホ短調《新世界から》
ストコフスキーの英国盤で聴いていただきます。

 

2時30分頃から15分間ほど休憩を挟んで、第2部は《リクエスト》。
大矢野明氏選による《名曲100選》から、休憩時間中に受け付けたリクエストで聴いて頂くという進行です。
きっと楽しんで頂けるものと思います。
よほど天気が厳しくなければ是非ともご来場ください。
参加は無料。熊本博物館の入館料だけご用意ください。

SPレコードと蓄音機を楽しむ会

独 ETERNA/827103/スウィトナー指揮ドレスデン・シュターツカペレ/ドヴォルザーク:交響曲No.9「新世界より」/ブラック・ラベル、1stラベル

アマデウスクラシックス!アナログ初期盤LPレコード通販サイト:蓄音器レコードコンサートは22日の開催です via amadeusclassics.otemo-yan.net

Posted via email from littleconcert

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket