2011年11月5日土曜日

記憶装置が GURA GURA

2011年11月5日土曜日

桃井はるこさんって知らないので聴いていたら、娘が「何で桃井はるこ聴いてるの」
って話しかけてきました。それで二人の会話ですが「どうして桃井はるこが歌ってる
ってわかった?」「有名だからだよ」「どんな人なの?」「声優さんでCDたくさん出してるよ」って感じでした。アニメ好きの人にはたまらない存在なんでしょうね。

97112314b

10月25日に書いたレビューに届いたコメント。

 

モモーイなら知ってないかな?・・・とか、思ってみたり。
コアなアニメ好きが知っている。って、存在ではないので新しいアニメを観ている人なら気がつかないで接していると思います。
接していると言ったのは、声優としての桃井はるこさんを聴いていると言うだけでは無くて、2000年代からこちらのアニメーションは、何らか関わってらっしゃいます。
って、敬語になっちゃった。
わたしとモモーイは、近いところがあって、同じ頃にパソコンを始めてる。モモーイも最初は、秋葉原でパソコンをいろいろいじっている時にアスキーの雑誌に注目されたのが始め。
アイドルブームのさなかだったので、アンドロイドとしてデビュー。その頃のVIDEOをネットで見つけると面白いよ。ヘソちらのセーラー服で、当時のわたしと同じ。
それから数年後人間宣言をします。そこからが開花してますね。女としても人間としても。
アイドルとして続けるのではなくて、プロダクションを起こして声優システムを作っていきます。
それまでは映画などの吹き替えをしていた人や、声だけの事務所の人たちがアニメーションの仕事もしていたんだけど、若いアイドルみたいな声優さんが増えたのはモモーイのプロダクションの出身者です。
最近は、アニメーションと関係なく声優さんの歌CDも多いよね。

 

そう、返事を返した。写真は当時の桃井はるこさんで・・・印象が強かったのかな、おなかがちらりと見えるか見えないか程度だった。YOUTUBEに当時、アスキーの雑誌の付録CD-ROMにあった映像がありました。

当時からすれば出力デバイスは徹底的なオーバーホールが必要なぐらいだ、入力デバイスも新しいものを取りこぼすことがある。処理能力もキャパシティの限界に挑戦している感じ、記憶装置も見聞きしたものと、自分を鏡で見た時のものを重ね合わせる傾向が出てきた。

Posted via email from Composition of Maetel Style

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket