2011年4月20日水曜日

【蓄音機の音】実際に聴きませんか - 第276回 蓄音機でレコードを楽しむコンサートのご案内

2011年4月20日水曜日

毎月第4日曜日を原則(12月と1月は第3日曜日)に継続してきた「蓄音機でレコードを楽しむコンサート」は、今週末の新年度最初の会で23年目を迎えました。かといって特別なことをするわけではなく、これまでのレコードコンサートでも良く聴いて貰っている『カザルスのドヴォコン』を聴きます。

276

場所は熊本城裏手の三の丸駐車場前の熊本市立博物館。博物館には駐車スペースがありませんので、熊本城周遊バスを利用して細川刑部邸前で下車して下さい。博物館に自家用車で来られますと、会の進行に迷惑がかかりますので心得て下さい。

3月は熊本城の催しなどと重なったために、周遊バスは一便遅れ自家用車は駐車スペースが無い状況でした。4月は幾分良いかなと思いますが「熊本市議会議員一般選挙」投票日でもあるし、お天気がよければ行楽日和でしょうからゆとりを持って公共交通機関を使うことをお薦めします。

コンサートは午後1時半より、午後4時前を二部構成で進行します。先月の持ち寄りコンサートとリクエストコーナーは評判が良く賑わいました。今年度の年間予定では、夏頃にも持ち寄りコンサートとリクエストコーナーを行います。

今月末のコンサートは熊本博物館、2階研修室でのコンサートですから『ヴィクトローラ』蓄音器を使って聴いて頂きます。

Posted via email from spconcert's posterous

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket