2010-10-07

時は流れる:大岡山のTSUTAYAが無くなった

2010-10-07
うおおぉぉぉーーっ!!大岡山のTSUTAYAが無くなっちょる!!!(◎_◎;)

 

Posted via email from amadeusrecord's note

2 コメント:

nit_hiro さんのコメント...

久しぶりです。twitterで知り合ったnit_hiro です。
東京の大岡山駅前にあったTSUTAYAの事ですよね。4年前に、東急病院が駅の上に出来る事になり,閉店となりました。私も近かったので良く利用していたのですが,残念でした。はるばる東京に出て来たのですか?

アマデウスレコード さんのコメント...

TSUTAYAは大きいところだから、あとに入るお店も心配ないでしょうね。
わたしの家の近くのレンタルビデオ店は10年間閉店後空き店舗のままです。そんな情景にグッと来ちゃうんですよね。

高校に行く途中にあった本屋も兼ねていたビデオショップは、後にAV倶楽部になって良いところに移って、その後は今では冠婚葬祭場になっています。ここにあったビデオショップが閉店した時にベータのビデオは放置されていました。その情景には取り残されていく哀惜を感じさせられました。

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket