2010年6月18日金曜日

福神漬けを添えて撮せば良かったかな。挽肉と茄子のカレーに牛肉煮のコンビネーション。

2010年6月18日金曜日

おヘソ供養日の朝となりました。今日のお昼に食べるお稲荷さんは支度してあります。昨日からの激しい雨、梅雨本番突入の合図。1度ゴロゴロと遠くで雷さまがしました。雷さまも天然育ちのおヘソの方が、養殖物よりも嬉しいでしょう。

梅雨になるとカレーといえども痛みやすいのが怖いところ。お稲荷さんだってカビに狙われます。

一昨日の夜は「挽肉と茄子のカレー」。茄子を1本使ったけれども、多すぎたかと思ったものの調度良いぐらいでした。牛乳を加えたのもまとまりの良いものに仕上げられたようです。カレールーは、ハウスのこくまろ中辛を半箱。インゲンを添えれば良かったね。写真写りが地味です。

そして、昨日の夜というのか、今朝の早くに食べた夕食なんだけど当初はカレーに加えようかと作り始めていたのでバター風味になってしまいましたが、牛肉(もも)とたまねぎ、人参とインゲンの煮物。ジャガイモ抜きの肉じゃがといった方が良いのか、ご飯にかければ牛丼というところ。

これをカレーと一緒にご飯によそって、夕ご飯はコンビネーションとなりました。

 

ブログって海外のネットフレンドも写真だけでも楽しんでくれているようだけど、空模様の写真や熊本市内の情景には良い反応が返ってくるけれども、食べ物の写真は芳しくない。クリームシチュー煮ている時のは、魚を煮ているのかとたずねられたし、食べたいとも思わないとコメントがあったのは前回のカレーだったか魚料理ではなかったかな。ご飯と一緒に撮した日本の家庭料理は写真からの印象は良くないのかも知れませんね。

Posted via web from littleconcert

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket