2010-01-15

わたしの好きな SPEED は誰でしょうか?

2010-01-15

2008年に再結成したスピード SPEED の武道館ライヴが NHK BSハイビジョンで午後11時から放送。

【曲目】
Breakin’ out to the morning
ALL MY TRUE LOVE
STEADY
Precious Time
Long Way Home
ALIVE
あしたの空
S.P.D.
Wake Me Up!
White Love
Go! Go! Heaven
Body & Soul
ラブリー・フレンドシップ
my graduation

【収録】2009年10月13・14日/東京・日本武道館

SPEED

スピードはわたしの一番のお気に入り。映画『アンドロメディア』が公開されたことには、最も夢中になっていました。クラッシックもジャズも聴かないで、朝から晩までずっと聴いていたほどでした。今でも『アライヴ』などを耳にすると、自然と身体がステップを踏んでしまうほどです。
頭よりも身体が覚えているものがあるって、不思議なものですね。

今井絵理子さん、上原多香子さん、島袋寛子さん、新垣仁絵さんの4人組でSPEED。
それぞれにファンが居るでしょう。デビューしたばかりの頃の、HIROは可愛かったですね。
スマップもメンバーの歳の差があります。スマップやスピードが出てくる以前のグループは、歳が近かったり、友達同士だったりがほとんどだったと思います。
歌手やダンサーを目標に集まってきた若い才能を、事務所が顔合わせさせて作ったグループ。
初めて顔を合わせるもの同士、年齢も違う。
そんな共同生活を送っているグループほどに、お互いの強い共感は深いものでしょうね。

今は一人っ子も多くて、仲間づきあいも苦手な子どもたちが多くて社会に出ていても引きこもりのような大人(大人と言って良いのか、わたしとしては気になるところですけど)も合宿して学び取って貰いたい思いがあります。

それはさておき、ここでクイズ。

わたしがスピードの中で一番好きなのは、
・今井絵理子宝石ブルー
・上原多香子宝石赤
・島袋寛子宝石紫
・新垣仁絵宝石緑
誰でしょうか?

Welcome to SPEEDLAND SPEED LIVE 2009@武道館 [DVD]/SPEED

¥6,279
Amazon.co.jp

Save the Children SPEED LIVE 2003 [DVD]/SPEED

¥2,980
Amazon.co.jp

上原多香子 トルコ ベリーダンス ベリーダンスの心にふれる [DVD]/出演者不明

¥3,675
Amazon.co.jp

SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-(DVD付)/SPEED

¥3,990
Amazon.co.jp

SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-/SPEED

¥3,059
Amazon.co.jp

Dear Friends1/SPEED

¥2,700
Amazon.co.jp

MOMENT/SPEED

¥3,059
Amazon.co.jp

Posted via web from littleconcert's posterous

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket