2011-09-02

ご飯、食べなさい。

2011-09-02

おはようございます。夕べは「のろのろ台風12号」熊本直撃コースになるかと7時には早じまいした店もあったほどです。午後5時にどーんと降り出した時には、下通のアーケードは一寸騒然となりました。予想して傘を支度していた人は少なかった様だし、一寸突然な驚きを受けたといったムード。

前夜は熱帯夜、午後になって陰ったと言っても午前中の好天で午後2時過ぎには玉名市で37.6度。熊本でも36度ありました。

午後5時過ぎ

9月になっては初の記録だとか、、、、と云っても、冷静に考えれば9月1日だ^^。

熊本動植物園のカバは1日、水の中から出なかったんだって。言い湯だなって感じに見えました。しかし、暑いとブログ記事を書こうと頭の中で言葉を組み立てているだけでコメントに返事を書いて回るぐらいが関の山。ましてトラブルを推定しながらの「ライオン」へのバージョン・アップはまだまだ先送りにしたい。アップデータには、まだしばし眠っていてもらいましょう。

 

さて金曜日、こばとの一週間は金曜日から始動します。金曜日スタートのカレンダーって無いかなぁ。

 

さて、冗談はさておき。今は「まずはご飯だな、何を食べよう」と頭の中がすっきり空っぽ状態。風の音と雨の音で目を覚まされたのだけれども、時間は10時。FMを付けたら、どこかのインディーズ・バンドのライヴを放送してた。MCのところだけ聴いてスイッチを消したけれども、なんだか十何年かタイム・スリップした気分。昔に逆行した思いがしました。昔観たライヴを脳内再生しているようでした。

Media_httpimg265image_etwde

 

いまにも寝室の扉をノックして母が「ご飯食べなさい」と声をかけながら、部屋の見回して夜に帰って来てわたしが脱ぎ捨てた下着などを集める光景を思い出していた。

部屋に入ってきて裸で寝ているわたしを観て、一瞬ははっとした表情を見せるけれども動じることなく「(中学生になってから)綺麗なスタイルになったね。モデルさんのおヘソみたいよ」と言ってくれた。そうして、まだぐずぐず起きないと身体を触るふりしておどける様にバスルームに追い立てられていくのです。

how deep it gets via royalboiler.wordpress.com

Posted via email from Yohko Amemiya's Posterous

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket