2010-11-08

リンクして欲しいとメッセージくれればいいものを・・・

2010-11-08

色々なツールが提供されているから、工夫している間は楽しいので良いのだけれども、振り返ってみると妙な時間を過ごしてしまっていると思う事はありませんか?こつこつと時間をかけるところを、間違っていないかな。「コメントの在り方」について、コメントされる訪問者へのお願いです。

スパムコメント

おかしくなっている人がいました。自分のサイトと、他人のサイトの見分けもつかなくなっているのかしらね。新鮮な思いで自分のサイトに出逢ったのかも。適当に更新してるから、自分の言葉であるかどうかも分からなくなるのよ。Tumblr(タンブラー)でも同じものを何度もクリップしてる人がいますね。 - from Brightkite

自動的に、キーワードで集めているとそういう事になるし、自分で発信した事なのに把握でききれていなくてトラブルになりそうな事って無いのかな。そんなリアクションはないというのは、色々と集めていても誰にも影響を与えていないという事ですよね。画像や、リンク先のファイルが消えてしまっているのに気がついていないままって事もある。これは、わたしもその通りです。自分で作ったファイルだったら、管理しているのでリンクが切れていたり、空白になっていても理由が分かっているけれども YOUTUBE のリンクが「削除されています」となっていたりすると、いつから消えていたのかとショック。

さて、このコメントについてだけれども、わたしのブログからリンクに行ってもらいたいと思ってのコメントなのだったら、直接連絡してくれると良いのにって思います。EメールもIPアドレスも分かっています。記事と関係のないコメントだからって、非表示のままであったり、削除されるよりも「リンク」される事の方がスマートではないですか。禁止ワードもいくつか設定しているし、書き込み認証に従ってURLやメールも記入されたのだと思います。そこまで手間取らせて削除では口惜しくないでしょうか。

Posted via email from amadeusrecord's note

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket