2010-10-20

今年の梅干し登場だ!!

2010-10-20

麻婆豆腐はお豆腐一丁使って、翌日のお昼のおかずに残るように作ります。今日はハムエッグも作ったので充分に余りました。

でも、麻婆豆腐が余った真実は・・・梅干しだ!!

体調が悪いときや食欲がないとき、お粥と基本的な梅干しだけってのが、幸せなときがある。

って,確かにその通り。今年の夏の熱中症の対策には水分補給と塩分補給の大切さを痛感。具合悪いなあと思ったら梅干しを加えて凌ぐことが出来ました。そんな事態で、冷蔵庫に出しておいた梅干しが総ざらいになってしまいました。そこで瑞々しい梅干しの登場。しそ漬けが程良い加減に美味しいです。

母と作った10年前の梅干しもお手本にとってあるけど、もうからっからで真っ黒。見た目は悪いけど美味しいから不思議、梅干しって凄い食べ物だと思います。 - from Brightkite

梅干しだ!!

Posted via email from littleconcert

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket