2012年9月13日木曜日

《OSXアップデート》 iTunes 10.7 へのアップデート。

2012年9月13日木曜日

深夜はアップルの新製品の発表。iPhone5の発表でした。誰もが何を発表されるのか、新しいiMacかMBAにRetinaが搭載されて新モデルが投入される、その中にiPhoneがあるだろうとの見方だった。さて、深夜だというのにアップルの発表が終わったあとのそれぞれの発言の活溌なこと。

Itunes107
(163.3 MB)

新しいiPhoneが良いか、iPod Touch の方が実用的だとか様々な感想が出ていますが、スマホはツールなのだという方向性にアップルは向かっていくのでしょうか。ソフトウェア面ではiTunesの将来性を展望できたPingが廃止になる動向にあるようです。まだまだ時期尚早だったのでしょうか、アップルも日本市場を大きな存在だと捉えている限り、著作権に対する日本と海外のすりあわせが急務でしょう。アメリカでは出来て日本では無理なのはアプリケーションを使う勝手に影響するものです。

そうこうしていると猫のアイコンの友達の投稿で、iTunesのアップデートを知った。メジャーアップデートですがスムーズ、問題は起こりませんでした。環境設定にはまだPingのチェック項目は残されていますが、iPhoneを始めとしたモバイルとの互換性を高められての更新のようです。
Itunes10

iTunes 10.7 の新機能

iTunes 10.7 では、互換性のある iPhone、iPad、および iPod touch モデルで実行中の iOS 6 のサポートが追加されます。このアップデートでは、最新の iPod nano および iPod shuffle モデルのサポートも追加されます。

このアップデートのセキュリティ内容については、support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP を参照してください。

 

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket