2012年3月9日金曜日

《OSXアップデート》マウンテン・ライオンへのステップアップ - iTunes10.6へのアップデート

2012年3月9日金曜日

スタートレックで『マザー』と呼びかけて母艦のOSにアクセスする。航海日誌はデスクトップに記録している。個室でのプライヴェートな日記やメモの様なものはタブレットの様なものに書いているシーンがある。このタブレットが新鮮に見えたものです。船外活動には胸の通信機が個人個人の心拍数や、心理状態。周辺のデータ取得を兼ねているに違いない。

Itunes106

 

Appleがイメージしているコンピューターの将来は、スタートレックの世界では無いかと思えるところが多い。マウンテン・ライオンでMacという冠をとって、OSXになる。いずれiOSとの融合が成されるのだろうけど、本当は『iTunesOS』では無いかと思う。

今回のiTunesのアップデートは、ファイルサイズは小さいものの新しいコンポーネントの追加だろう。ダウンロードしないで映画やテレビ番組の再生がすぐに出来るのは期待しています。

ダウンロード環境は急激に変化するでしょうね。ダウンロードされたデータには透かしや、二次使用、購入されたものか違うのか、或いは、コピーされたら購入者の情報にコピー分の負担を科する様になるのでしょう。

iTunes 10.6 では、1080p の高解像度(HD)の映画やテレビ番組を iTunes Store から再生する機能が追加されています。

このリリースでは、以下のような多数の iTunes Match の機能向上にも対応しています:

  • 曲のマッチング機能の向上
  • アルバムアートワークの処理、ダウンロード、および表示の改善
  • iCloud からの再生時に曲がスキップされる問題を解決

このアップデートのセキュリティ内容については、http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP を参照してください

 

よへほ:山ライオンへのステップアップ via yoheho.otemo-yan.net

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket