2012年3月16日金曜日

春の彼岸まで一週間。DDoS対策のネットワークメンテナンスを3月22日深夜実施されます。

2012年3月16日金曜日

DDoS対策機器(ネットワークファイアウォール)の導入をするためネットワークメンテナンスが実施されます。導入にあたり、数回に分けてメンテナンスを行わせていただき、機器の導入を進めさせていただきますとサーバーを管理して頂いているシステムから連絡がありましたのでご協力をお願いします。

【実施日時】
2012年3月22日(木)AM 2:00 ~ AM 5:00
※終了予定時刻に関しましては、作業の状況により変更する場合があります。
※実施時間中、接続できない状態が複数回発生いたします。
停止時間帯はサーバーにより異なりますが数分~30分程度を予定しております。

DDoS対策機器を導入することで、データが収容されているサーバーに「DDoS攻撃」が行われた場合に負荷の軽減を行うことができます。「DDoS攻撃」とは、サイバー攻撃の一手法となり、サーバーに大量のデータやパケットを送信し続けることでサーバーの処理能力を超える負荷を与え、サイトの閲覧などのサービスを利用できない状態とする攻撃手法となります。

livedoorのブログなどでは1分以内は連続投稿を出来ないなど、と制約があるのは対応策の1つでしょう。この対応に気がつかないで居ると、自分の知らないうちに自分のサーバーがサイバー攻撃の手伝いをしたことにされてしまうことになります。サイトは作ったままにしておくと、改ざん以上に怖いですね。

Posted via email from littleconcert

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket