2012-03-09

ブログを書くのも読むのも『人』・・・のハズだけど - ブログのアクセス・アップ

2012-03-09

水曜日の朝のうちの話で、おてもやんでメインにしているブログ http://amadeusclassics.otemo-yan.net/ がトータルで17万アクセスを記録。2日半で1万アクセスを頂いたという事になります。
3月4日から、通販商品の値段を半額から8割値下げしたのでリストの方を更新していたからか、思いがけずアクセスが増えた図式になっているのかもしれまっせん。
それに関係があるのか分からない事ですが、レコードのジャケット写真に反応してのアクセスもあるごたるです。

(2012-03-07_13
何でもかんでも、と言う事でも無かとが面白か。

コメントに良く『アクセスアップのお手伝いをします。こちらの情報を読んでください。』等といった類いが、パソコンのスクリーンショットなどを載せると良く来るとですが、なんさまとんちんかんな内容だったりするものです。
同じ内容なのに、一言一句おんなじでコメントした人のメールアドレスはともかく、名前の違いすぎる事。サイトのアドレスがFacebookだったり、yahoo、Googleなんてのも。
最初のうちは、返事を書こうかと思うとったとだけど、同じことが繰り返されれば逆効果じゃなかかなぁ。
まぁ、去年までは週末だったり、日曜日の早朝であるとか、しらーっとコメントが書き込まれていたりしたものですが去年の終わり頃からぱったり。コメント・スパムも流行があっとだろか。
でも、ずっと以前は上手か文章の多かったけん、それはそれでたのしみだったとばってん。手本道理という感じが近頃はあって残念です。

この日、最終的には5,000PVを超えました。

 

よへほ:ブログを書くのも読むのも『人』・・・のハズだけど via yoheho.otemo-yan.net

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket