2012年2月5日日曜日

辻堂にジグラ襲来

2012年2月5日日曜日

辻堂にジグラ襲来・・・の図。熊本は午前中からぱらぱらと降り始めて、小雨の続いた午後でした。湿度が高いので体感温度は高めですが、もう少し気温が下がって乾燥していたら雪になったのでしょうか。月が綺麗で、見上げていた人も関東地方には多かった様子。全国的に気温は低いのでしょうけれども、独断荒れたところは無い日曜日あったことを願います。

さて今日の『ウルトラマン列伝』は、ウルトラマンガイアの第3話から第5話を編集した内容でしたが来週の『ウルトラマン列伝』の怪獣は『グビラ』。初代ウルトラマンからのエピソードが放送されるようです。

なお、ジグラはガメラの怪獣です。戦いの時に弱ってきたジグラの鉄の鎧を、ガメラが木琴の様に叩いて『ガメラのマーチ』を演奏したのは音楽には敏感に反応するわたしとしては楽しくて宝物の映像のひとつです。
ジグラが好きかどうかはともかくも、そのユーモラスなシーンが如何に発送されたのか、想定してのデザインではなかったのでしょうけれども段々の感触を楽しみたくも思わせさせられます。

元のフォト:辻堂でみるお月様。via facebook.com
よへほ:辻堂にジグラ襲来 via yoheho.otemo-yan.net

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket