2011年11月13日日曜日

思いがけない Good Photo

2011年11月13日日曜日

葛根湯が風邪に効果があったようです。その前に風邪薬を飲んでも居たから、のどの痛みや鼻水などは既に抑えられていたかもしれないけれど、悪寒と頭痛は葛根湯を飲んでからすっきりした。深夜にBSプレミアムで放送されたグノーの歌劇《ロミオとジュリエット》が面白かったのも、具合がすっきりしないのを和らげたのだと思う。

葛根湯で暖まっていたからとも言えるけれども、眠気はこなくて夜が明ける頃に寝た。起床は昼のニュースを聞きながら、寝室を出ると大きな物音。大型の車が動き回っているようだった。様子が見えないので戦車と戦闘機が家の前を通っているようでもあった。

どこかで、工事でもしているのか。音の源を探してみたけど、畑にトラクターが入っている様子もない。焦げるような埃っぽいような匂いもするのだけど。

カメラを手に玄関を出る。大きな音は学校の校舎の向こう側から聞こえる。寝室の窓から覗いていた時、校舎の門は開いていて出入りをしているようでもあった。

この時期に何の作業だろう。いつもなら学校の先生が挨拶して回ったりもするのだけど、ぐっすり眠ってて訪問に気がつかなかったのかもしれない。作業の音や振動はどんどん大きくなった。まだ続くようなら校庭に様子を見に行こうかと思っていたけど、午後4時過ぎには静まった。

迷惑なような気もしたが近所は静かなので、連絡はされていたのだろう。午前中のうちに様子を見に行った人も居たのだろう。バザーは来週末だし、廃品回収は月末だ。何気なくにシャッターを切った1枚だけど、思いの外良い感じの写真になったので良しとしたい。

Posted via email from 熊本の宙

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket