2011-10-24

風向きの変わり時 --- モテアイテムのスマホ auとsoftbankは、どっちがいいんですか!?

2011-10-24

木曜日の早朝にかけての『サーバー交換によるメンテナンス』は、アクセス対応と言うよりも更新する為の高速処理化が目的です。このところログイン後の管理ページでの移動が滞りがち、コメントも増えているからだろうか。9月末でいろいろサービスが終了したり、変更があったところ。わたしもホスティング先を変更したりで、いろいろ状況が転換点に来ているのを感じます。

Jugem

そして、先週あたりから書き込まれる迷惑コメントも傾向が変わった。

初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?

と、相談のコメントかと思われるもので在るとか、

 

モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!

と、言ったお勧め。いずれもコメントの最後にはどこそこかへのURLのリンクがついています。コメント書いてくれた方のサイトのアドレスも親ドメインは同じでした。うむ、ドメイン使い慣れているようだから『初心者』ではありませんよね。URL先には申し訳ないけど、訪問していません。ドメインが同じだという事は、ご自身のサイトで話題とされていることかと思います。また、迷惑コメントと判断したのは存在しないメールアドレスだったから、記載ミスなのか、思い違いされているのか分かりません。

コメントも筋違いに思うんです。たしかにMobileMeからiCloudになったことをタイトルにはしたけれども、その内容を読んでいるのなら違う事だとは分かると思うのだけど。Facebookでスティーブ・ジョブズ氏の逝去を悼むようにしたスパムメールが横行しているという事でした。おそらくジョブズ氏について記されたポストをターゲットとしたものだったのでしょう。これからは人々の関心事をターゲットにした迷惑コメントに変わっていくのでしょうか。

 

さて、木曜日のサーバー・メンテナンスで対象になるのは、amadeusclassics.com、kobatoradio.info,amadeusrecord.netの三つのドメインで更新しているサイト、Wordpressブログ、MTブログです。このほかのサイト、ブログは対象ではありません。

Wall

そして、オフィシャルブログ http://amadeusrecord.jugem.jp/ のヘッダーを2月21日から8ヶ月ぶりに更新しました。

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket