2011年9月30日金曜日

【重要】動画共有サービス終了に伴い、10月1日(土)午前2:00-午前6:00にてメンテナンスを行います。フォト蔵にアクセスできない状態となります。ご迷惑をおかけいたします。

2011年9月30日金曜日

動画共有サービスの提供につきまして、諸般の事情により運営を継続することが困難となり、サービスを終了する運びとなりましたことをご報告させていただきます。

として「フォト蔵」の動画共有サービスが9月30日の今日、終了します。わたしが「フォト蔵」を使い始めたのは、ブログ友達からブログ掲載への共有を認めてもらった時から、2008年9月22日の秋分の日からの事ですから、3年のつきあいになるのですね。

この間に他の写真投稿サービスも使うようになって、フォト蔵の使用は減ったとは言っても6作品の動画をアップさせてもらっていました。写真の方はダウンロードが出来ますけれども、動画はダウンロードが出来るようになっていません。

Media_httpart7photozo_lrgql

歓 - 写真共有サイト「フォト蔵」 via photozou.jp

その後動画の投稿に利用している海外のサービスは、ダウンロードの選択肢もいくつも用意されているものも在ったり。フォト蔵の長年の努力には感謝いたします。わたしより以上に動画を共有されてこられていた友達はどうなさったのでしょう。共有なのですからフォト蔵に貯蔵の義務はありません。しかし動画共有サービス終了はどのくらい伝わっていたのでしょうか。今日、ログインページのトップにタイトルが表示されていますが、サービス終了の案内は開発チーム日誌ブログで9月1日に掲載されていただけのように思われます。あまりにも急な報告だったけれども、連絡の無いまま終了してしまっている写真投稿サービスもあるのですものね。

つきましては、2011年9月30日(金)をもちまして動画共有サービスの提供を終了させていただきます。会員様の投稿された動画データに関しましては、サービス終了後にフォト蔵運営スタッフが責任をもって全て消去いたします。

なお、フォト蔵が提供しているサービスは動画を共有するものですので、会員様ご自身が投稿された動画のダウンロード保存につきましては、対応いたしかねますことご了承ください。

提供開始から約5年半もの間、お引き立ていただきましたことを心から御礼申し上げますと共に、会員様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。 様々な検討と試行を重ねてまいりましたがサービス維持が困難な状況となり、運営スタッフ一同残念な思いでいっぱいですが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket