2011年7月9日土曜日

天宮飯店:豆ヒジキ、ガーリックライス、冷やし中華

2011年7月9日土曜日

蝉が鳴いた。高温の日中になって夏らしくなった熊本。でも、何処か不自然な感じも拭いきれない。日頃聞き慣れない綺麗な鳥のさえずりが聴けたから、蝉も熊本市内と言うよりも阿蘇の高原ででも鳴いているのを聞いているような感じでした。雨が続いたあとで高山の野鳥がやってきたのでしょうか。来週は大晦日に亡くなった従兄弟の初盆。

気温が上がってからだと傷みが早いような気がするので早朝早くに御飯を炊いて、朝は卵かけ御飯。午後は冷やし中華。夜はガーリック・ライスを作って食べました。

 

写真は CX4( http://ow.ly/42pB1 )でクリエイティブモードのミニチュアモードで撮った2枚と「ガーリックライス」はトイカメラでの撮影。それにフォトショップでロゴを加えてWeb用書き出しをして整えられているだけで画像処理はしていません。撮影時に1:1,16:9サイズで撮っている写真は7MB。普通のサイズで撮っている写真は、10MBの容量で記録しています。フォトショップでロゴを加えてWeb用に書き出しの際に最適化されるので、イメージサイズは3MB半ば前後のファイルサイズです。カメラで撮影したデータはiPhotoに転送後、日常的な内容の写真はカメラから消去しています。iPhotoのデータに問題があった場合のために、可能な限り高品位の状態でWeb公開しています。

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket