2011年6月10日金曜日

データは消えても、消せないものがある - ソープ嬢のレコード店がブログ化!!再スタートです http://soap.nmm.jp/

2011年6月10日金曜日

ネットの世界は「やらない」事が1番ダメ。トライ・アンド・エラーが大切なわけで、掲示板の煮豆からスペースを担当しないかと話しを受けて、わたしに思いつくことは音楽と自分のこと。あまりくくらないでそのうち方向性が出てくるだろうと思っての見切り発車。面白がり上手な友達のおかげでしょうか、全くの新しいことではなくて自分のことだから書きやすくもあったし、新鮮な人も居たのでしょう。反響も気に入って貰えたようです。

Nimamerecords

人気が持ったいないから僕のご提案!! 僕のサーバーで掲示板からBlogに昇格しませんか?

と勧めて頂いてブログ「ソープ嬢のレコード店 http://soap.nmm.jp/ 」が意味深な6月9日付でスタートしました。

夕方にはサブドメインとサイトが出来て、日付が変わる頃に内容が記事とコメント毎掲示板「煮豆」から移行しました。掲示板は既に凍結されました。これからはブログの方へコメントをください。

わたしの書く文章は「嫌いじゃない」と誉めてくれる人が少なくありません。言い回しが分かりにくいところはあると思うのだけれども、これを文章にしようという感じで考えて書くんじゃなくて、写真とかテレビから聞こえてきたフレーズだとかって何かを切っ掛けに、キーボードを叩いていると文にしたい光景が見えてくるの。そうして形になっていく。タイミングというものもネットの世界ではある様でないもので、何度同じことをトライしてもいけないと言う事は無いんだなぁ、とこの最近思う様になりました。

データは消えても、消せないものがある。もしサイトやブログが無くなっても、いずれ無くなるはずだけど、何処かで読んだなぁと消えないで居ると思っています。悲しいことでも、苦しいことでも経験したことは無駄には成りません。何処か何かの時に役に立つものです。わたしには自分の思い出と音楽を知っていることぐらいだけれども、何かは何処かで誰かの心に残ると思っています。

Posted via email from Composition of Maetel Style

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket