2011年5月2日月曜日

白夜幻想 http://ow.ly/42pB1

2011年5月2日月曜日

太陽が沈んで、ようやく暗くなりました。夕方6時を過ぎても午後の明るさがそのままで時間が止まってしまったような思いがしました。白夜のようだ。つい言葉が出ました、実際の白夜を知りはしないのですが終日同じ明るさというのは体内リズムを不安定にしそうですね。もしも白夜の国で生活するようになるとしたら時計を常に意識した生活になりそうだ。

白夜の国の人たちが朝、昼、晩のある熊本(日本の何処でも良いけど)で生活するようになったら、体内リズムはどうなるのでしょう。

終日天気の熊本でしたが、空を仰げば太陽はベールに覆われているままでした。まるで、日中に月を映したように見えます。写真では白くハレーションがかかったようで、雲があるわけではないので写真としては何か分からないので、日没間近に輪郭が撮れるのを待ちました。大きな満月のようですが、周りのツルや木の葉越しにコントラストは得られたと思います。写真は CX4( http://ow.ly/42pB1 )でクリエイティブモードのトイカメラで撮りました。その後ロゴを加えているだけで画像処理はしていません。

 

 

 

Posted via email from littleconcert

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket