2011年5月11日水曜日

天宮飯店:紅ジャケの塩焼き

2011年5月11日水曜日

相変わらず美しすぎる曲線とおへそー♡・・・と誉められて(?)。有頂天になっています。でも、油断大敵。珈琲を飲みたくなってカップを洗い直そうとしたら半分ほど何かが残っていました。食事を終えたばかりだったのでお茶かお湯かと思って流しに返したのですが、指についたのを舐めてみたら甘い!起きてからついだ「はちみつレモン」でした。先に気がついていたら飲み干してから珈琲の支度をしたのでしょうけれども、その、ちょっとしたもったいないがくびれをゆるめてしまいます。

昨日、5月10日火曜日の夕食の「紅ジャケの塩焼き」。失敗はしなかったんだけど、焼き目のついた側の方が美味しそうに映ると思って撮りました。

夕食は他に、ポテトサラダを詰めたちくわの揚げ物、ささがき牛蒡の揚げ物。

半分は今日の昼食になりました。

写真は CX4( http://ow.ly/42pB1 )でクリエイティブモードのミニチュアモードで撮りました。その後ロゴを加えているだけで画像処理はしていません。撮影時に1:1,16:9サイズで撮っている写真は7MB。普通のサイズで撮っている写真は、10MBの容量で記録しています。フォトショップでロゴを加えてWeb用に書き出しの際に最適化されるので、イメージサイズは3MB半ば前後のファイルサイズです。カメラで撮影したデータはiPhotoに転送後、日常的な内容の写真はカメラから消去しています。iPhotoのデータに問題があった場合のために、可能な限り高品位の状態でWeb公開しています。

1 コメント:

MANSHIROW-KIROUJIN. さんのコメント...

うまそう…

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket