2011年4月19日火曜日

新しい力の期待 自然の復活力はたくましい http://ow.ly/42pB1

2011年4月19日火曜日

二月前に、実質は十日ほどで終わったけれども3週間ほどにわたって自宅の壁の塗り替えをしました。今の家を建てて10年、家の北側などよくよく見て回ると気がつかない間に随分カビやらシミやら出来ていました。足場を組んで、屋根の上から綺麗に洗い流してからの磨き、そして塗り直しで綺麗になりました。その足場を組み上げる時に藤のツタが随分と2階の寝室のテラスにまで巻き付いていく勢いでしたので、切って頂きました。

-2

藤のツルの力は怖いくらいです。這わせるつもりで藤を植えたところにフェンスをしていたのですが力一杯巻き込んでいます。

その様に、作業の邪魔にならない程度で切って貰ったのですが花芽がついていたことには気がつきませんでした。可愛そうだけれどもと思っていたけれども、先ほど天気を観るためにカメラを手に出て見つけました。緑の芽があちこち芽吹き始めました。雨が降れば元気になるかなと言う感じ。成長を見守っていきます。

写真は CX4( http://ow.ly/42pB1 )でシーンモードのマクロで撮りました。その後ロゴを加えただけで画像処理はしていません。

Posted via email from littleconcert

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket