2011年4月19日火曜日

理科室

2011年4月19日火曜日

一年生が入学して、学校が輝いています。春休みの間に清掃業者の人が随分と出入りして、教室を磨き上げたり整理したりしていました。わたし達が学生の頃も、春休みには多くの人の手で新学期の準備がされていたのですね。きっと。新学期が始まる前の朝、ゴミを出しに言ったかえりに耳に入ってきた会話。

新しい給食作りの人だったのかな、年配の様ではあったけど初心者の様に恐縮して『この学校ではこの場合・・・』などと説明を受けていました。ここでは出来上がった給食を並べていただけのわたしの中学とは違って、調理し直しているようです。時折、臨機応変な献立が組まれます。

生徒だけではなくて、給食の面倒をみて下さる職員さんも新一年生の季節です。

そして、昨日写真撮っていて『音楽室』が『理科室』になっているのに気がつきました。音楽室は、防音のついた部屋に移ったのかしら。新学期になってまだ授業は本格的ではないと思うけれども、音楽の授業の子供たちの歌声がまだ聴こえてこないことに思い当たりました。いつもなら、そろそろ『鯉のぼり』の歌の練習が聴こえてきて気持ちを楽しくしてくれていたので少し残念です。

写真は CX4( http://ow.ly/42pB1 )でクリエイティブモードのトイカメラで撮りました。その後ロゴを加えただけで画像処理はしていません。

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket