2011-02-14

[夕食]月曜日の御飯はあっさり「海老ピラフ」 撮影は CX4 ToyCameraモード 16:9F http://amzn.to/fQ5RIT

2011-02-14

雨の一日にも成りましたし、土曜日、日曜日と比べて冷たい空気が満ちている熊本は月曜日の夜です。金曜日のお魚の鍋は、日曜日にお豆腐を加えて豆腐鍋に変身。今夜で食べ終えることが出来ました。

昨日、日曜日のお昼は法事のごちそうでお腹いっぱい。街中で食べるのよりも、同じ金額で品数も量も多いんじゃないかな、って話しも出ました。仕出し屋さんで食べたのも違っているのかも知れません。

ホテルのレストラン残った料理ではないけれども、フォアグラとかキャビアだとか言われても田舎者に良し悪しは分かりません。日頃食べつけたものを食べるのが1番、味の違いも分かって嬉しいよね、って盛りあがりました。

お刺身などが終わった頃に、牛肉ステーキに火が着いて。茶そば、茶碗蒸しで終わりだと思っていました。暫く間も開いたので終わりだと思っていたらお寿司に揚げ物、デザートがあった。それまでは食べきれなかったので、自己責任でお持ち帰り。帰宅してお昼のFM《ドン・ジョヴァンニ》を聴きながら夜まで一眠り。夕ご飯は持ち帰ったお寿司や天麩羅、引き出物の折で済ませました。

月曜日の今夜は、海老ピラフだけ支度して簡単に済ませました。

Posted via email from amadeusrecord's note

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket