2010年5月21日金曜日

かちびとネットで紹介されていた:輝くエフェクトが素敵なcss3+jQueryのギャラリー・ShineTime

2010年5月21日金曜日

ヘテムルのサーバー容量が、これまで10ギガだったものが5月19日の午後3時、42.195GBに増量。前々からアナウンスされていたのですけど、冗談で「50ギガぐらいにドンと太っ腹でアップしたらいいね」って @web_eye などと話していて、せめて30ギガにはアップするかしらと期待していましたら、50ギガには及びませんでしたけど、42.195ギガ。半端な数字だなあと思ったら、マラソン距離ですね。

月に税込みで1,575円。わたしはプロバイダーも頼んでいるので併せても4,000円ほど。

ヘテムルの管理画面は面白くて、今回の容量アップも「進行率何パーセント」とアニメーションが表示されて管理画面を開くのが楽しみにさせてくれます。現在はWebからのFTPプロジェクトが進行中。こういう案内があると、新しいFTPソフトを試すのは待ってみようかと思えるのでヘテムルの戦略にまんまとはまっています。

サーバー容量が余裕が出来てくると、高画質のまま画像をギャラリー表示したくなる。ブログにアップしても良いんだけれども、写真だけの羅列では締まらないし、文章でまとめていると時間を取ったり即時性には問題有り。

写真をかっこよく見せるためにCSSにばかりかまっていてもなあ、って思っているところ。

かちびとネットでタイミングのいい記事が更新されたのでご紹介。いつも嬉しい情報ありがとうございます。

輝くエフェクトが素敵なcss3+jQueryのギャラリー・ShineTime


 ダウンロードデモ 
 


Posted via web from littleconcert's posterous


オフィシャルブログは、クラシック音楽を楽しむアマデウスレコードです。
「組曲第4番」はブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 人気ブログランキング

0 コメント:

 
アマデウスレコード☃ブログ組曲第4番. Design by Pocket